ねったぼ関数

code=nettabo(idea)

WordPressを構築すると冷凍庫が凍る現象の名前が知りたい

シューマイよりギョーザ派の@nettabo(ねったぼ)です。

GWはほぼWordPressの構築に費やしていたわけですが、おかげでようやく形になってきましたよ。

だがしかし、大変。
WordPressってみんな使ってるからもっと簡単なのかと思ってたけど、もう沼ですわ。
底なしですわ。

まあ、大半はWordPressっていうよりnginxとかcssと格闘していた気がしますが、まだまだいじるところがたくさんあるので、ぼちぼちやっていきますかね。

冷凍庫が凍ってるじゃないの

だいぶWordPressの構築も進んだので、今日はギョーザで乾杯しますかと冷凍ギョーザを取り出すべく冷凍庫開けたら、なんかひっかかって開かないの。

スキマからのぞいてみたら巨大な氷がみっしりつまってる。
あれ、なんだろうこの現象は。

IMG 1087

がんばってこじあけると、中はえらいことになってましたよ。

IMG 1086

左はじの巨塊をもってみたら、なんというでかさよ。
冷凍庫自体が製氷機と化しているじゃないかッ!

とりあえず氷をだいたいかきだしてみたものの、明日どうなってるのか怖いです。

さてギョーザ食うか

IMG 1085

なにはともあれギョーザうまいよギョーザ!

よし!
しょうもない記事をあげることで、ブログ更新に対する心理的ハードルが下がりましたよ。

今日のねったぼ関数

> nettabo('WordPressを構築する')
[ '冷凍庫が凍った' ]