ねったぼ関数

code=nettabo(idea)

文具王のモバイラーズバッグにジャンプ入れるときの最適解を探る

少年誌はジャンプ派の@nettabo(ねったぼ)です。

発売を心待ちにしていた、文具王さん(@bungu_o)とスーパーコンシューマーさん(@srcrjp)のモバイラーズバッグ
発売発表と同時に速攻で予約したので手元にはあったのですが、GWはひきこもっていたので今日がデビューでした。

月曜と言えばジャンプ。ジャンプと言えば月曜。
というわけで、モバイラーズバッグではジャンプをどこに収納すべきかを考える会です。

どんなパターンがあるのかな

まず思いつくのはど定番、本体A4ファイルボックスのなかですね。

IMG 1116

ジャンプは電車で読む派なので、改札の出入り時や、乗り換え時など、肩がけ状態で歩きながらすばやく出し入れできるとうれしいです。
ここだとガジェットケースを持ち上げなきゃ出し入れできないので、歩きながらやるのは思った以上にやりにくかったです。

つぎに来るのは、#みたいになってる前面ベルトのスキマです。
新聞や雑誌などもはさめるよ!というのもモバイラーズバッグのセールスポイントになってますので、ここに入れてみましたよ。

IMG 1113

ハイ消えたぁ!ないわ。これはないわ。

やっぱり新聞なんかとくらべるとジャンプは分厚いので、かなりむりやりつっこむカタチになっちゃいますね。
なによりこの状態でウロウロすると、変な目で見られちゃうのでまずいですね。

最後に来たのが、意外と盲点。リュックのストラップを入れる背面ポケットです。
基本的に肩がけで、リュックとしては使っていないので、ストラップという先客がいるわけですが、まあ入れてみましょう。

IMG 1114

キタコレ!

なんということでしょう。ストラップという先客がいながらも、ジャンプがすっぽりといいかんじに収まってしまいました。
バッグ+ジャンプで厚みはだいぶましているのですが、肩がけしてみても特に違和感ありません。
ここなら出し入れもカンタンですし、なによりさらし者にならずに済みますね!

ジャンプが入るくらいですから、文庫本とか新書とかも余裕です。
ただし、ストラップの金具があるので、デリケートな本を入れると傷などの危険があるかもしれませんね。

さてさて、まだまだ使い始めたばかりのモバイラーズバッグ。引き続きレビューしていこうと思います。

今日のねったぼ関数

> nettabo('モバイラーズバッグ', 'ジャンプ')
[ '背面ポケットに入れると捗るよ!' ]